見学、利用申込
サービス利用に際しまして、当施設で配布する申込書を提出をお願いします。
見学は(9:00~17:00)の間で可能です。随時お受付いたします。ご連絡ください。
サービスの開始前に
ご担当されている介護支援専門員(ケアマネージャー)に相談していただくか、直接当施設へお問い合わせください。(介護支援専門員がまだの方は、当法人にて行えます)。ご家族様と介護支援員と当事業所の3者の調整を行い、サービス利用の開始となります。初めてのご利用の場合、申込書と実態とを把握するため、電話確認等を行い、実際に入所され、生活できるかどうか、施設として受け入れ可能かどうかも合わせて検討させていただきます。
サービス開始の手続き
事前調整の後、本人様・ご家族様(若しくは代理人に準ずる方)ご了承のもと、相互に確認を行い、納得のもと入所契約の手続きに移っていきます。
施設ご利用にあたり、【重要事項説明書】の説明を行い、【契約書】の署名・捺印を行い、契約となります。
サービスの開始
日程調整を行った利用開始日よりサービスが開始されます。